ご利用案内

ネットカフェの正しい使い方、教えちゃいます♪

初めての方へ

①会員登録をします。

会員登録東京都では、初回来店時に登録をして、会員カードをつくる必要があります。まず、所定の用紙に個人情報を記入します。身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証 等)を提示し、本人確認がされます。店舗による登録処理が済むと、会員カードが発行されます。次回以降の利用は発行された会員カードを提示すれば入場できます。(各都道府県の条例により会員でなくても入店可能な店もあります)※登録には入会金(100円~300円程度)が必要な店舗もあります。※会員規約が店舗ごとにあります。※カードは発行されず、携帯電話、スマートフォンを使用する店舗もあります。

②禁煙/喫煙、スペース(席)の種類を選びます。

席を選ぶ≫席の種類はこちら

③利用時間を決めます。前払いの場合は料金を支払います。

利用時間基本料金は、延長分も合わせて最後にまとめて清算となります。利用時間が長い時はパック料金がお得になります。その際、店舗によっては前払いや途中清算が必要になります。延長した分をパック料金に置き換えてくれる“自動パックシステム”の店舗もあります。

④ブースが決定し、案内されます。

ご案内利用時間がスタートします。時間管理は店舗からお知らせはありませんので自己管理です。ここで決まったブース・座席を変更したい場合は、勝手に移動できません。変更を希望する場合は店舗スタッフに連絡します。変更禁止としている店舗もあります。※席に入ったら、貴重品も自己管理です。しっかりと身に付けるか、ブースにロッカーや金庫が備え付けてある場合は利用してください。利用者が席を離れている間に置き引き(窃盗の事)犯罪が行われる可能性があります。


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